加圧シャツと加圧トレーニングのメリット、デメリット、効果について

2017年は加圧シャツというジャンルに大きな注目が集まりました。

しかし、加圧トレーニングの理論のうち少しだけ効果しか加圧シャツで得ることはできませんので、大きな期待はしないほうがよいかと思います。

加圧トレーニングは専門のトレーナーがいるところで行う分には安全性に関して大きな心配はありませんが個人でトレーニングする場合には、要注意です。

ベルトで締め付けすぎますと、血管や筋肉を傷めたりすることも報告されています。

自分で行う腕立て伏せや腹筋といった自重トレーニングと比較しますと、加圧トレーニングをしっかり行えば比較的、短時間で筋肉量の増加や体脂肪の減少など効果をあげることが可能です。

効果は加圧シャツに比べて断然ありますが、実際には、加圧シャツのほうが安全なのも事実です。ただし効果は劣りますが・・

身に着けるだけで、ムキムキとまではいきませんが効率よくマッチョな体を目指すことができるのです。

加圧シャツを着るだけで、腹筋などにじわじわ負荷がかかりますので、動きづらいです。この動きづらさこそが筋トレせている状態なのです。

着てるだけで普通のシャツよりかなり疲れている気がします。

ただし、普通に生活しているだけでは、本来の加圧トレーニングをするのと全く同じ効果があるわけではないのですね。

人気の主な加圧シャツ

さまざまな商品が各社から発売されていますが主な人気加圧シャツを紹介します。

ウルトラシックス

美健工房やダンディタウンから発売されている加圧シャツ。

一時は3ヶ月待ちとなるほど人気であったが、注文に発送が追いつかず対応の悪さを露呈してしまいましたが現在では、発送も比較的早いようです。

エクスレンダー

女性用加圧シャツの中で人気ナンバー1.神宮マーケットから販売されている厳密に言うと加圧式ブラトップ。ざわちんがテレビ通販でも紹介していたことでも知られます。

その際、サーモグラフィでも、エクスレンダー着用部分の体温が上昇していたことから効果のほうは明らかにありそう。

加圧シャツ  ランキング

超業力加圧インナー、体幹強制式加圧シャツ、強制加圧マジックシャツ、脂肪燃焼式加圧Tシャツ、体幹サポーターインナーを徹底検証してるサイト。

金剛筋シャツやビダンビースト、マッスルプレスが上位となっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です